車問題2

前回、自身の情けない車問題について投稿したが、今回条件のまぁまぁいい車を発見したので土曜日に見に行って来る予定だ。
たぶんそのまま買って帰ってくると思う。

2024年3月まで車検がついて、総額30万円。かなりお買い得だし、保証もついてて車体もそんなに古く見えない。

30万・・・私が今出せる金額はそのくらいだ。やっぱりどこか情けない話だが、やっぱり自分で選んで買うというのは気持ちがいい。

本当は、私のパートナーの好意でパートナーがサブで持っているアルファロメオを自由に乗っていいよと言われここ数日はお世話になっていたのだが、
確かにアルファロメオはかっこいい。乗っている自分までかっこよく人間に感じてくるし、車も煽られることもないし、なにより車代タダでその他メンテナンスもパートナーがしてくれるとなればこんなに良い話はない。

が、そこに甘えていては自分はなにも変われないのだ。
たとえ30万でも、この車の購入は最近低迷している自分への投資であり新たな一歩なのだ。

次の車検のときには、たぶんまた車を買い換えると思う。その時は、好きな車を好きなように選んでポイっと買える自分になっている。

 


投稿順 新着順